31歳 人見知り 韓国にワーキングホリデーに行く 記録 :-)♡

31歳の人見知り女が韓国にワーキングホリデーに行く!ブログです。2019年4月1日〜 日記、自分の記録として更新していきます♡

出発準備 1

ワーキングホリデーのvisaを取得したのが2018年5月。

色々あって出発できず...

 

visa取得してから1年以内に出発しなければならないので期限が迫ってきている...😶

 

 

3月に出発する予定。

その為に再び準備を開始。

 

 

 

◯韓国で住む所

コシウォン、コシテル

韓国に行ってホテルに泊まりながら探す予定。

 

 

◯携帯

iphoneシムフリーにしたのでそのiphoneを使って韓国で契約する予定。

出発前に日本で使っている携帯を休止する

月額400円ぐらい

 

 

◯保険

韓国で国民保険に加入する予定。

3ヵ月後に加入できるみたいだけど...?

(これが一番心配 )

 

日本での保険は

家族の保険に加入させてもらっている。

一時帰国した時も使えるように。

 

 

◯仕事

韓国に行ってから探す予定。

 

 

◯学校

語学学校に行く予定。

アルバイトしながら勉強したいので習い事感覚で行けるような所に行く。(語学堂、大学は試験など大変そうでいっぱいいっぱいになりそうだから)

 

◯車

出発前直前に国際免許を取りに行く。

(たぶん乗る事無いと思うけど一応)